アナログ レコード

先日、テレビのチャンネルをコロコロコロコロ……かえていると、元ザ・ブルーハーツのメンバーで、現在ザ・クロマニヨンズとして活動してる甲本ヒロト、真島昌利の2人が出ている番組でやっとこさストップ。

丁度その時、究極の2択「レコードを1枚だけ残す」か「デジタルで全曲残す」という、興味津々な質問に答える時。

なんせ個人的に、アナログ・レコードで音楽を聴く方が充実感が増すと日々体感しております。

きっと追求していくとキリが無いと思うけど、それがまた良い。
出来るだけ音楽聴く時は自分の好きなフォーマット、環境で聴きたいと思います。

その模様を発見したんで、興味がある方はどうぞ。
15:45あたりからです。

時代の流れでレコードで音楽を聴く機会が減ってきてると思うのですが、
普段レコード聴かない人も、大好きな曲を一度レコードで聴いて欲しいと思います。

余談ですが、勝手ながら

「The Blue Hearts」
「The Wailers」

って、少し似て、、、ないか、、。

ザ・ブルーハーツ時代の「青空」は、何度聴いても最高の1曲。

Tags: , , , , ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です